こんにちは
Master E です。

釣りに行ける日ができたので
大芦川で練習するか中津カップに出るか迷いましたが、
初めての試合へGO!ってことで中津川さんへ行ってきました。
ユーカリからは、
トップマイスターのケイタも参戦でした!
1576108131024
閉会式のトップマイスター


中津川さんは夏に何度かお邪魔していました。
寒い時期は初めでです。
しかも、常連さんが多い中津カップ。
今期から試合数を減らし、定員を増やしたことで参加しやすくなりました。
今回は初めての方も多かったようです。

DSC_1170

参加できてラッキー!


●試合形式
8ラウンド中6戦(2回は審判)
一対一の20分勝負。
全6戦の勝敗と匹数で順位が決まります。


朝は非常に寒く、到着した頃は0℃。
おまけに、台風19号の影響で上流のダムが濁っているらしく
初めての白濁りを体験。

IMG_20191212_084524

初戦は、
10分ぐらい魚探し。
ボトムで発見し心1.8を巻き上げてーードン!

対戦者がライントラブルの間に
ラッキーフィッシュを釣り上げ勝利!
鬼の居ぬ間にってやつですね。
ただ、この一勝が唯一の勝ち星となりました。。。


その後は、
場所や時間経過への対応ができなく、
白濁りの影響かバイトも浅いことが多く
アタリはあっても掛けられませんでした。

また、小さい群れで回遊しているようで
そのタイミングでルアーを通すことも出来なかったのが悔しいですね。

最終戦では、
落Pさんと対戦しボトムスプーン対決を挑みましたが、
呆気なくボコボコにやられました。
ボトムスプーンの年期が違いました。

同じルアーを使っても動かし方の違いでこんなに差が出るとは。。。
ボトムはズル引きからやり直します!


良かったルアーは
IMG_0886

心1.8、トリガー1.6
ケイタカラーのサン、シャイン、マリブピンク、グローリー。

Bスパーク2.0
シルバー、マジョーラ。


ルアーやカラーは合っていたと思うので、
あとは通し方でしょう。
釣り手の少しのズレが釣果の差へつながります。

朝イチは、ボトムからのゆっくりした巻き上げで高反応でした。
途中も中層を巻き上げで斜めに引くと良くアタリました。
この中層を攻略できればなー。



最終結果はこちら。
IMG_20191212_084649

対戦でゼロが無くなっただけ
数年前より成長しているでしょう。



表彰台の皆様、中津川漁協の皆様、ご参加の皆様、
ありがとうございました!&お疲れ様でした!


試合後は、
アフターも楽しめて大満足でした。
でも、悔しいのでまた参加します!!


それでは。


●タックル
ジョーカーロイヤル61TL
ユニチカ アイキャッチPE2 0.2号
匠スナップJPS #000

インターセプト ジョーカー55
ユニチカ アイキャッチPE2 0.2号
匠スナップJPS #00SP

インターセプト HR-K60 タイプA
ユニチカ フォーシクス1.8ポンド
匠スナップJPS #0000