こんにちは
Master E です。

夏恒例の中ノ沢さんで開催される
上州最強チーム決定戦に参戦してきました!

チームメイトは、落Pさん、神Dさんなので
チーム名は頭文字をとって「EKO」
1567641415282


有名ブロガーはらっくさんの代打という形で
この3人で組むこととなりました。
はじめは、
自分で人を集めてと、模索してましたが、
募集開始から4日ぐらいで定員数に達して
エントリーできずキャンセル待ちとなっていました。

そこへ代打要請があった形です。
声掛けた方々すみません!!


さてさて、
5時半に到着すると駐車場は一杯で最奥に。
来年は早めに到着するのがいいですね。
35組、105名が来ると駐車場はいっぱいです。

予選抽選のクジを引くと
Aブロックの6番に配置。
最上流のよく釣れる釣り座。
放流が期待できます!!

大会ルールは、
予選は、6チーム総当たりで、
2チーム6人全員で対戦し、3本早掛け勝負。
早いと30秒くらいで決着がつきます。


最初の試合から出番は回ってきました。
ストライナラージ2.9オレ金を投げて
グルグルドーン!
3尾くらいで追っかけて食べて反転。


最近の放流はもっぱらストライナラージ。
特に、早い魚に効果的で、
しっかりと惹き付けてくれます。
遅めの時は心2.4!


前日夜に放流した魚はパワフルで
ネット際で超引きました。

ジョーカーロイヤル55SLと
ナイロン3ポンドの操作性と伸びでいなしてキャッチ。
続いて2本目も運良くキャッチして
その間に落Pさんも釣り上げて勝利!


この後も、
3試合くらいは放流効果があったのですが。。。。
次第に渋くなりました。
ある方のコメントでは、
「プレッシャーの影響を受けやすい池」と、言っていました。



一本を絞り出していく試合になっていきました。
チームの誰かが、ポツポツ釣って勝ったり負けたり。
悶絶する試合もあって、
最後は正解がわからなくなりました。
特に、試合間隔が2試合後にまた試合なので、
魚の状態がどこまで進んでいるのか分からず迷子になりました。



最終的にAブロックは、
二位が3チームとなりサドンデス!
1本早掛けで2チームが決勝トーナメントに進めます。

プラグの反応も良くなってきたので、
水押は強めでも、ゆっくり泳がせるミニシケSの頭文字Gを投入。
file-38

アタリがあった次のキャストで釣れてくれました!
Aブロック2位確定!



予選2トーナメント
対戦前にバケツ放流!
参加者も手伝い、和気あいあい。

放流効果もあり、
トーナメント第1試合は各チーム20本前後の釣果。
ツレツレでしたね!


我がEKOは第2試合。
お相手は予選で負けた中年さん。

アタリを出すことさえ難しい。
私がトップで1本とり前半を折り返し、
落Pさんが最後に対岸の魚を3本とり勝利!



次の第4試合は
またまた予選で負けた光強光さん。

周りで釣れているものを確認し、
表層をマイクロトリガー1.0とアンフェア頭文字Gでとり、
神Dさんが対岸の魚を青系のスプーンでとり、
6-1で勝利!



予選トーナメント最終戦。
ここを勝てば決勝戦でした。。。。
先程の6本を少し残しておけば。。。

お相手は、ニュースモールゴッドさん。
開始直後、神Dさんが対岸で掛けるも、
上手く刺さっておらずバレちゃいました。

それ以上の見せ場は無く、
相手に2本釣られてタイムオーバー。
私はスプーンで一度あたった程度で、その後はアタリを出せず完敗でした。
DSC_1138

完敗の図。



釣れないときも誰かが釣ってくれて、
どうにか勝ち上がってこれました。
が、あと2歩及ばす。
数年前まで予選落ちしていた自分にとっては
少しレベルアップしたかなぁという感じです。



ところで、
ガチチーム!と評判であったユーカリチームは、
予選トーナメントで敗退のようでした。
一昨年の大会では、準優勝だったので残念!
FB_IMG_1567642663832

※ケイタから拝借。


オフィスユーカリのどちらかで表彰台に上がりたかったー。



非常に盛り上がった今大会。
中ノ沢の皆様、選手の皆様、ありがとうございました!!
大会責任者の廣瀬さんも運営と選手でお疲れ様でした!
あとあと、鳥めしとキュウリも最高でした!
DSC_1141




また、参加します!
それでは。

各チームの結果は中ノ沢さんのHPを見てください。
http://gfc.sakura.ne.jp/event/event_20190901.htm

●タックル
・オフィスユーカリ
ジョーカーロイヤル55SL
ジョーカーロイヤル61TL

ストライナラージ2.9
心1.8
マイクロトリガー1.0

・ユニチカ
シルバースレッド アイキャッチPEⅡ 0.2号
エリアゲーム エステル0.3号
シルバースレッド フォーシクス1.5ポンド、1.8ポンド
トラウトリーダーFC 2ポンド、3ポンド